Home > Media Archive

Media Archive

自転車で・・

暇を持て余して実況でも見ようかと実況板を覗いてみたら、とても興味をそそられる配信を見つけた。

スレタイは『東京から自転車で沖縄まで行ってこようと思う』。

Continue reading

ちょwwこれはww

  • Posted by: Freiheit
  • 2007年8月 3日 18:59
  • Media | Movie

なんかいいMAD見つけたww

ニコラーの戦いを描く超大作www

 

  らき☆すた削除戦争
元ネタ動画 http://jp.youtube.com/watch?v=qjhXvRdz3yg
ニコニコURL http://www.nicovideo.jp/watch/sm528735

  niconi combat 6 Trailer
元ネタ動画 http://jp.youtube.com/watch?v=RX9Iqn6sads
ニコニコURL http://www.nicovideo.jp/watch/sm544658

放送日

現在ばりばりテスト週間。今日も朝もはよからやばめな物理を頑張るつもり。

ところで、今日(正確に言うと明日の未明)は待ちに待ったコードギアスの24,25話の放送日だ。

なんか、先日行われた先行上映会のときは観客席からブーイングが出たみたい。一体どんな終わり方をしたんだろ・・・それはそれで気になる。。

どうせ放送終了から30分ぐらいでニコニコにあがってそうだけど、ここはあえて実況で見ようかと思考中。

そのために今日はその分日中に勉強を頑張る

がんばろー

 

コードギアス反逆のルルーシュ公式サイト : http://www.geass.jp/

ここまで来ると・・・

  • Posted by: Freiheit
  • 2007年7月 6日 14:28
  • Media | Movie

YouTubeで見つけたとある韓国アーティストのPV。

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDRENを見たことがある人なら一目瞭然。

パクリ過ぎw

最高の音質を求めて…

 せっかくいいスピーカーも来たことだし、現在のしょぼい環境(オンボード)で実現できるだけの高音質を目指してみた。

 

まずはサウンドドライバから。

サウンドドライバにはASIOを採用。ASIOはWindowsXPならば直接オーディオインターフェースへ出力でき、Windowsのミキサーを通さないため、生のデータがそのまま出力される。また、CPUへの負荷も減る。

一般にオーディオインターフェースと呼ばれているものは全てASIOに対応しているので、誰でも手軽に導入できる。ただし、ASIOドライバの出力に対応したプレイヤーでないと再生できない。俺が今回使ったWinampはプラグインを導入することで対応できる。

 

サウンドドライバの次はデコーダ。

標準搭載のMP3デコーダよりも音質がよく、カスタマイズ性の高いデコーダをチョイス。これもまた、Winampのプラグインとして導入する。

で、そのデコーダの設定でサウンドデバイスに渡すビット数を64bit(float)に設定。(浮動小数点数の64bitという意味。通常は整数の16bitだから相当上げてる)

 

…これで本体に光デジタルオーディオ出力がついてたら良かったんだが、まあ、今回の目標はあくまで現状で最高の音質だからそこは妥協。

 

で、いざ再生。

一番初めに驚いたのが、再生できたことww

なぜなら、前の自分のPC(PentiumM 1.5GHz;256MB RAM)では音がプツプツとんでとても聞けるものじゃなかったし、再生中常時CPUの使用率が100%になってほかの操作がままらなかったからだ。

こんなところでCore2Duoの威力を思い知った。

で、肝心の音質だが、、

良くなった……気がする…いや、そう思いたい!w

まあ、PCのスピーカーとか、イヤホンで聞くよりかは格段に音質は良くなっているわけで、、俺としてはもうその時点で結構満足してしまっている。…といいつつ自作PCにはOnkyoのサウンドボード積む気満々だがw

とりあえず、ASIOドライバはCPU負荷を軽減するという意味では有効だから、興味が沸いた人は下のリンクからドライバをダウンロードしてみて。

 

 

 

 

で、風邪のほうだが、今日の授業は微熱(37度ぐらい?)のまま受けた。

今現在も微熱が続いてる状態。のどが痛い。これは、、、はちみつ金柑のど飴の出番か!?w

とゆーわけで、こんなこと書くのはさっさとやめて寝るとする。

 


 ASIO4ALL(ASIOドライバ):http://www.asio4all.com/

Winamp用プラグイン諸々 :http://otachan.com/

ニコニコ終わったな

今日からニコニコ動画がγテストサービスを終え、RCとして新たにサービスを開始した。

 

・・・いや、なんかいろいろ失望した。

まあ、とりあえずこれを見て欲しい

Art001 

広告うぜぇぇぇぇ!

しかも静止画広告ならまだしも、これが動画再生中もちかちか切り替わる。。。

とてもじゃないが動画に集中できない。

同時に始まったニコニコプレミアムサービス会員との差別化のためかとも思ったが、課金してもなんら変わることはないという…

 

ほんと、これだけはどうにかして欲しい。。

ネ申MAD

  • Posted by: Freiheit
  • 2007年6月 2日 16:16
  • Media | Movie

自分がいろんなサイトを回って見つけた、神がかったMADを一挙紹介。

元ネタ分かる人は感動するハズ…

スペースが無駄になるから全部追記に書いた。見たい人は続きを読むをクリック

 

…というか、一挙といっておきながら全部は乗せてないですw

Continue reading

自治ネットの奴らニコニコ動画見てる奴多いwww

いまだにトップ復活のめどが立たない。…というか今日は延期に延期を続けていた自治ネットの新歓があったのでほとんど作業がすすんでないです(爆)

夜も宿題とかやってたらそのまま終了…

 

いったい、いつになったらトップページが復活するのか、、、それは、、、誰も知らない(爆)

 

なんか、面白い動画見つけたからうp。

これ、元ネタがFlashっていうからすごいな…クオリティ高ぇ・・・・

LightBoxによる画像表示の導入

Heaven%20480_black.jpg   かなり前にとあるサイトで目にして、何とか導入したいと思って長い間探していたプラグインが今日偶然見つかった。(≧▽≦)b"

それが「Lightbox JS」。画像をとってもCoolに表示してくれるJavaScriptPluginだ。

百聞は一見に如かず。左のサムネイル画像をクリックしてみよう。(JavaScriptをオフにしている人はただの拡大写真が表示されるだけだから注意)

20061112116331897075927000.jpg 何度見ても良いね!ww

ちょいと導入は面倒くさかったけど、どうにか成功した。

今度ギャラリー作ったときもこのプラグインを使おうー

 


Lightbox JS Homepage

More...

Home > Media Archive

Search
Feeds

Page Top