Home > Diary > 熱帯気候

熱帯気候

  • Posted by: Freiheit
  • 2007年6月30日 02:08
  • Diary

暑い。

無茶苦茶暑い。

何なんだこのうだるような暑さは…とても日本の気候とは思えん(爆)

暑いは暑いでも蒸し暑い。それもこれまで体験したことのないほどに。まだ6月というのに扇風機がないと生きていられない状況…

これほどまでに暑いのにセミの声はどこからも聞こえず…普段はウザイセミの声も、こう、静かでくそ蒸し暑い空間にいると恋しくなってくる。。

毎朝暑さのために起こされて、汗だくになりながら料理して、洗濯して、学校行って、、

 

何より最悪なのが自宅の環境。

普段風は全然通らない上に、PCという最強の熱源が最大で2個+α常時稼動…

いや、後者は完全に俺のせいなのだが・・・

風が通らないって言っても、窓と、玄関の扉を全開にしていればかなり風が吹き込んでくる。・・・だけど自分の部屋は1階の上に角部屋ではない。加えて部屋の構造はリビングとキッチンを隔てる扉を1枚はさんで一直線。当然風を通すためには真ん中の扉も開けとかなければならないわけで・・・そうすると普通ーに部屋の中丸見えなわけで・・・というジレンマ。

 

それを解消すべくこの前暖簾と突っ張り棒を百均で買ってきた(暖簾のほうは百均の癖に300円した)。

これを玄関に設置して…簡易目隠し完成wそれからは家にいるときはずーと開けっ放し。扉のつっぱりはちりとりで代用。結構扉止めの役割を果たしてくれている。

たまにあけたままベッドで爆睡して、気づいたら周りが真っ暗だったってことがあるが、今のところ何も盗まれてはいないから大丈夫だろう(それか自分で気づいてないだけか?w)

とりあえず、それからというもの、風がよくとおるから、とりあえずPCから出た熱気がこもるということはなくなった。が、そもそも外の空気が無茶苦茶熱い日は、風が大量に吹き込んでいてもなお、扇風機の助けがなければ生きていけない。。

今になって、今まで自分の住んでいた環境が(気候的に)恵まれていたんだなぁとしみじみ思った。というか、同じ山口出身の奴とそうしみじみ語り合った。・・・それともこの暑さはここ限定じゃなくて山口でも!?どうなんだろ?

つか、この時期にこの暑さで、8月とか夏本番になったら!?(- -;

・・・今年の夏は里帰りじゃなくて避暑旅行だなww

Comments:0

Comment Form

Home > Diary > 熱帯気候

Search
Feeds

Page Top